てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 英語喉改造人間・太一

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月09日

【英語喉】英語喉研究所のここだけの話⑤

つい先日、いっこく堂の事を書いたら、
今日のはなまるマーケットのゲストにいっこく堂が!

なんか、最近思っている事と現実が繋がる。

番組見て思った。

腹話術は「腹」だと(笑)


たしかに文字では腹だが、低い声は喉中心なのでは?




目指せ!喉話術!!!


<英語喉関連>
「NipponDream」
http://www.estat.us/wordpress/

「英語喉 50のメソッド」
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=2937


84(英検0級)  
タグ :いっこく堂


Posted by チャブロックマック at 10:07Comments(0)英語喉改造人間・太一

2011年02月07日

【英語喉】英語喉研究所のここだけの話④

どうも。

英語喉研究所・所長の84です。


明日のラジオの英語喉コーナーはコレをやろうかな。



口発音の未練を捨ててしまおう
http://www.youtube.com/watch?v=VkofhmOCVzY&feature=related

口はあまり大切ではない

http://www.youtube.com/watch?v=3_YP7KzOa7Q&feature=related


ふと思ったけど、口を使わないで喉を使うという事は
腹話術もできるっていう事?
「いっこく堂」はどうなんだろうか。


<英語喉関連>
「NipponDream」
http://www.estat.us/wordpress/

「英語喉 50のメソッド」
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=2937
  
タグ :英語喉


Posted by チャブロックマック at 21:51Comments(0)英語喉改造人間・太一

2011年02月04日

【英語喉】英語喉研究所のここだけの話③

今週の放送での英語喉は、ゲストがいたので
お休みしました。

毎回どんな感じでやったらいいのか悩んでしましたが、
いい方法がありました!

上川さんのユーチューブをそのまま使えばいいじゃん!


この手があったか!



84(英語喉研究所所長)  
タグ :英語喉


Posted by チャブロックマック at 00:54Comments(0)英語喉改造人間・太一

2011年01月30日

【英語喉】英語喉研究所のここだけの話②

どうも。
英語喉研究所所長の84です。

ここでは放送で言えない「ぐち」などを言っていきたい
と思います。
「ぐち」も「喉」で言えるように努力します(笑)

所長と言いながら実は、研究員以下(笑)
自分も英語喉があいまになのに教える立場に
なってしまっているのでいかがなものか(苦笑)

が、そういう立場なので気は抜けない。


最近よくマックに行くのですが、やっぱりマックなので
外人さんも多いわけですよ。

今まで全然気にしなかったのが最近は外人さんの
喉が気になります。
気になると、気にならないでは全然違いますからね。

ハーフの男性が自分の子供に英吾と日本語を交互で
会話しいるんですよ。

「かっちょえ~」

今まで目標がなかったけど、子供と英語&日本語
で会話するのもいいなって。


その前に子供だな(笑)





英語喉「声を出す」



今週放送でやった
「アクビエリア・ゲップエリア」





<英語喉関連>
「NipponDream」
http://www.estat.us/wordpress/

「英語喉 50のメソッド」
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=2937  


Posted by チャブロックマック at 08:19Comments(0)英語喉改造人間・太一

2011年01月21日

【英語喉】英語喉研究所のここだけの話①

どうも。
英語喉研究所・所長の84です。

今年からラジオで開始したコーナー
「英語喉改造人間太一」

私の使命は、太一を完璧な英語喉改造人間に
する事である。
ナオキ屋は今の段階ではナゾの自分であり、
敵か?味方か?はたして?


そもそも英語喉は何か?
まだ英語喉を知らない人が多いので毎回説明するが、
ズバリ、英語は喉でしゃべるもの。おおまかに言うと、
9割は喉であとの1割は口。
逆にわれわれ日本人の音は、9割は口で1割りは喉である。


はじめこの研究所は、読谷の文化を世界へ発信する事
を目的に立ち上げたのだが、立ち上げて分かった事は、
世界の壁は高かった。
世界へ発信するには英語とい高い壁を越えなければ
いけないという事に気がついた。

「なぜ日本人は、その英語の壁を越えられないのか・・」


その答えは「喉」にあったのだ・・・

「英語喉」の出会い、そして私達のビジョンは
これからゆっくり話していこう。


まぁ、とにかく簡単に今の状況を説明すると、
英語喉の設計図をもとに勉強し、太一を実験台に
みんなにも分かりやすく英語喉を広めていこう
という事。
なので今の段階で私も英語喉は素人。

ラジオでは放送できない
「ここだけの話」(独り言)
をここでは言っていきたいと思う。


まずは、日本語と英語の違いを知る事だなモシ。


84

  
タグ :英語喉


Posted by チャブロックマック at 21:04Comments(0)英語喉改造人間・太一

2011年01月05日

【英語喉】英語喉改造人間・太一③

いよいよ今週の放送から
「英語喉改造人間・太一」
がスタートしました。

まだ本人達は何からスタートしていいのか
分からない状態です(笑)

温かく見守ってください。



84(映像芸人)


<ラジオでの放送>


<ラジオ終了後>



<英語喉関連>
「NipponDream」
http://www.estat.us/wordpress/

「英語喉 50のメソッド」
http://www.sanshusha.co.jp/np/details.do?goods_id=2937



  


Posted by チャブロックマック at 04:15Comments(2)英語喉改造人間・太一

2010年12月29日

【英語喉】英語喉改造人間・太一②



注文した本が届きました。

今までの英語の参考書とは
あきらかに違うね。

楽しみ。

84(英検0級)  
タグ :英語喉


Posted by チャブロックマック at 21:21Comments(0)英語喉改造人間・太一

2010年12月23日

【新コーナー】英語喉改造人間・太一①

どうも。
84(映像人間)です。
英検0級です!

先日、英語喉のコーナーを立ち上げたばかりなのに
早くもリニューR(笑)

講座形式よりも、全然英語喉の知識も英語力もない
ボクらが英語喉プロフェッサーからアドバイスをもらい
ながら成長する過程を公開し、エンディングは感動の
映画化!

ボクらメンバーは3人ですが、映画化なら3人が主人公
よりも、1人にインパクトを集中させたいと思うので
主人公は、太一(タイチ)に。
タイトルも

「英語喉改造人間・太一」

に決定!!

FMよみたんで毎週火曜日19:00~から放送の
「チャブロックマックの沖縄琉球学園」で1コーナーを
作り、ブログでフォローしていく感じにしていきたいと
思います。

英語喉の本も昨日注文したので
本格的活動は、年明けになると思いますので
よろしく!


84(英語喉0級)

  


Posted by チャブロックマック at 20:09Comments(0)英語喉改造人間・太一