てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 2008年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年06月29日

スタジオ8回目。

どうも、チャブロック84デス。

金曜日は午後6時からチャブロックマック(バンド)の練習日でした。

自分は、5時すぎまで寝ててそれからいろいろ新曲などの準備してたら
遅れてしまい、予定時間の10分すぎに練習場につきました。
しかし、練習場にはタイチ(ぎた~)1人。

84「ナオキ屋は?」

タイチ「一緒じゃなかったの?」

さっそくナオキ屋にテル。

ナオキ屋「練習明日じゃなかったのか?」

という事でナオキ屋が来るまでにタイチと、新曲「13日の金曜日」のバンド・アレンジ。
意外と2人での作業の方がサクサク作業。

その後、ナオキ屋も送れて合流。
持ち曲を一通りこなす。
久々の練習だからか、もう年なのか、メンバーそれぞれ自分の演奏に自信がなく、
他のメンバーの顔をうかがいながらの演奏。

ただ演奏を覚えてないからだと思っていたが、バンド結成して8回目のスタジオ。
そろそろ次のステップの時期かと。

何か目標を考えないとな~


あっ、昨日、カメラの「XDカード」が「パキッ!」って割れました。
あれって割れるんですね。
  

Posted by チャブロックマック at 21:28Comments(0)84日記

2008年06月24日

はじめましてチャブロックマックです。

どうも84です

チャブロックマックとは、
タイチことBig1&ナオキ屋&84によるエンターテイメント・ユニットです。

結成当初はただ語感のよさで「トークユニット」というくくりで活動しようと
思ったのですが、案の定、語感のよさという思いつきだけではどう動いて
いいのかわからず、その後1年の充電期間の後、たまたま3人スタジオ
に入ったら好感触!
という事で今は月1のスタジオ、プラス、トークを基本とした自分達なりの
エンターテイメント探しに試行錯誤中です。

で、このブログでは、自分らの活動情報、、メンバー3人によるどうでも
いい日記、ネタ、映像などをアップしていきたいと思うのでどうぞよろしく
お願いします。

で、先日、チャブロックマック・メンバーが中心となって私の家から全世界
へ向けてネット生配信を行いました。
テーマは「オリンピックの応援ソングを作ろう」でした。
内容は・・・

m34の未来のアスリートに向けての応援ソング、
ナオキ屋の落語(医者と患者)、84の五輪数え歌、
タイチの独特なステップ、五輪ソング、。

そして初のチャブロックマック、アコーステックライヴ。
曲は「シリトリロック」1曲のみ。
1曲だけだったが、この曲は場の空気により、時間も歌詞も
毎回変化するという迷曲。
文字通りシリトリなので誰かが歌詞の最後に「ん」を言わないと
永久エンドレス・サマー。
という充実した約1時間30分の放送。

で、次回の放送は8月を予定。
テーマは

「オキナワの怖い話」

多分勢いでテーマを決めたのでテーマが変更する場合アリ。
放送する際にはこちらでもお知らせしますのでよろしく。
注意事項としては

「決して1人では見ないでください」







  

Posted by チャブロックマック at 20:55Comments(2)84日記