てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 2010年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月27日

【特別企画】新しいジャンプのタイトルを考えよう!

来週のラジオで期間限定のコーナー・スタート!

************************************************************************
週刊少年ジャンプ(集英社)での連載を目指す新人マンガ家たちの
読み切りを集めた増刊号がリニューアル。現在週刊少年ジャンプ
公式サイトでは、この新雑誌のタイトル案を募集している。

新人の読み切りを掲載する週刊少年ジャンプ増刊といえば、かねて
より赤マルジャンプがおなじみ。この新雑誌は赤マルジャンプの
リニューアル、と考えてよさそうだ。

雑誌タイトルには「ジャンプ」という言葉をどこかに入れることが
必須条件。応募は3月14日中に、ハガキ、もしくはインターネットで。
雑誌タイトルの発表は4月12日に発売される週刊少年ジャンプ19号
にて行われる。

採用者には連載作家全員のサインと10万円相当のゲーム機、
ゲームグッズをプレゼント。また応募者の中から抽選で100人に
ジャンプオリジナルグッズが贈呈される。



いつものように、適当に考えま~す。
もしかしたら「迷曲ベスト5」方式でスパコンを使ってやるかも?
  


Posted by チャブロックマック at 15:52Comments(0)ラジオ

2010年02月27日

【マンガ】『ストップ!!ひばりくん!』がついに完結へ

★自分は当時そんなに見てなかったのですが、メンバーの
たいちゃんが好きなので。



2月27日に発売される『ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション』の
3巻で、最終話の完全版が収録されるそうです。未完で終わっていた作品
だけに、ファンとしては感涙のニュースではないでしょうか。

▽『ストップ!!ひばりくん!』完結! - 編集長ノート

編集を担当している出版社フリースタイルの代表、吉田保氏が公式ブログ
で明らかにした、『ストップ!!ひばりくん!』の完結。文中では
、「今回、なんと、「『ひばりくん』が完結」します!つまり、「少年漫画は
死んだッ…」のあとを江口寿史氏が描いたわけですよ!」と、興奮の
コメントを綴っています。

また、作者の江口寿史氏の公式サイトでは第3巻の詳しい収録内容が
公開されています。

●おまたせしました!「ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション」3巻は

★「彼女!?はおれのもの」の巻を再構成。(一部新たに描き直し)

★「あしたのひばりくん」再構成。扉絵挿入。

★ 幻のぶっちぎり最終回の完全版収録。(5P新たに描き足し)

★ それでも出てしまったボツ原稿21Pをボーナストラックとして作者の
解説つきで収録。

『ストップ!!ひばりくん!』といえば『週刊少年ジャンプ』で、1981年から
1983年まで連載していたドタバタラブコメディー。
女の子として生きる男の子「大空ひばり」と、そのハチャメチャな行動
に振り回される同居人「坂本耕作」を中心に日常を描いた作品で、
アニメ化もされています。以前より、未収録作品の掲載や書き下ろしで
話題を呼んでいた『ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション』。
27年越しに迎える完全な最終話はどうなっているのか…。発売日が
待ち遠しいですね!
  


Posted by チャブロックマック at 15:40Comments(0)ブレイクタイム♪

2010年02月25日

【本】ただ今、妄想中~

どうも84です。
今年2冊目の本。
本日、ゾンアマから届きました。

「妄想道」せきしろ
<内容>
沢のある白い布が仰々しくかけられた、直径四十センチくらいの円いテーブル。
その上にスプーンが一つ。なんの変哲もない、いわゆるテーブルスプーン。
先割れでもなければ計量用でもないごく普通のスプーンがそこにあった―。
廃墟ビルで開催中の「第一回妄想道大会」。前川はひょんなことからそこへ
参加することになる。出場者は八人、一対一のトーナメント方式、一つの
お題から何かを妄想し発表、より面白く興味深い妄想をした方が勝利
できるのだが…。『去年ルノアールで』や『不戦勝』で「妄想文学」なる
新ジャンルを切り開いた鬼才せきしろによる妄想エンタテインメントの
決定版。

<昨年ルノアールで>


「去年ルノアール」で主演「星野源」(大人計画にも所属)
店員「浜野謙太 」のバンド「SAKEROCK」

ラディカル・ホリデーその1(SAKEROCKのDVD)



このPVは最高。やられた!
海外ホームドラマ『ホニャララ』(SAKEROCKのPV)


「ホニャララ」はスペースシャワーTVのMVA2009、コンセプチャル部門を
見事受賞し、コーネリアス小山田圭吾さんにも絶賛!

『ホニャララ』PV
監督 山田一郎
企画・プロデュース 星野源
脚本・演出・編集 山岸聖太
タイトルデザイン 大原大次郎


  


Posted by チャブロックマック at 22:34Comments(0)84日記

2010年02月24日

【得々情報】イベント・スペース「普天間文化基地」

どうも84です。

今日、午後の数時間だけでアクセスが1500オーバー!!
オレ、ヘンな事書いたかな(笑)

宜野湾市普天間になんと無料のイベントスペースがあるの知ってた?


でもHP見ると無料と書いてないので知っている人いないかも。

こんな感じです。
http://futenma.org/modules/pico/index.php?content_id=63



友達の「演さん」のブログにちょこっと説明書いてあるので勝って
コピペ。


先方がいらっしゃったのは、このマイクロシアターを何かの上映とかで
使って下さい。
という話だったのですが、飲食を提供する際、持込は必要になりますが、
基本的に自由で無料で使えるというのが何より魅力。徒歩数分に
市民駐車場もあるし(1日200円!!)

ちょっとしたミーティングにも使えそうだし、インディーズの上映会、ライブ、
その他もろもろ使えそう。
ネット関係の人なら、オフ会とかにいいんじゃないでしょうか。

キャパが、通常の状態(カフェ使用のテーブル設置型)で30名という事なので、
大きなイベントは出来ませんが、逆にこじんまりとしたものには、向いていますね。
プロジェクターと、DVDプレーヤー、小さいミキサーがあって、
何とiPhone用AVケーブルもあるみたいです。
無線LANもお願いすれば使用出来る可能性もあるんだとか。


なんか、おもろイベントやりたいですね!

  


Posted by チャブロックマック at 20:50Comments(3)おしらせ・イベント

2010年02月23日

【ラジオ】第69回(2月23日)放送終了。

どうも84です。
無事本日の放送も終了。

今回は、レギュラー3人の他、地元・読谷でcafe「つちなる」の
オーナーをしている「やーすー」今回2回目の沖縄琉球学園の
在校生、アメリカから一時帰国した「伊波カ克典」の計5人。
しかも、たいちゃん以外は「花の48年生」

ゲストの同級生の2人はお店のオーナー、アメリカで環境についての
研究と、そのがんばりに刺激をもらいつつ、ふと我にもどり
「毎週ジャンボリーでいいのか?」
「毎週現実逃避の妄想中年男子でいいのか?」と
ちょい凹みましたが、
「ジャンボリーのように同じ事を続ける事が大切だ」
と、心に言い聞かせました。

~本日のコーナー~
●今週の3文字キーワード
●イエジャンボリー
●迷曲ベストテン
1位 世界に一つだけのハンカチーフ /元・泡盛の女王
2位 嵐のワンダフル /仲宗根局長
3位 夜霧よ今夜も警部 /ばさら・よっしー
4位 傷だらけのファンタジー /パッパラー川口
5位 惚れたぜエロトピア /チャゲ&野犬
~今週のスポットライト~
ロマンテックは別れ /ザ・西村

総評:
今回は、ナオキ屋&やーすーが曲のタイトル担当、
かつのりが、アーティスト担当。
84は進行係りで、たいちゃんが即興曲解説。
テキトーなランキングの感じですが、みんなでの共同作業なので
一体感が生まれる。

さすが野犬、チャゲとのコンビでランクイン。
仲宗根局長も返り咲き。
先週ゲストの「ばさらよっしー」もいきなりベスト3.


●デタラメ即興クイズ全問正解
※デタラメ問題を、制限時間1分間でデタラメの回答をする
即興大喜利クイズ。どんな答えでも正解。

問>
●お昼休みは何ウォッチング?
●トヨタのリコールのわけは?
●S1グランプリは、何の1番を決める大会?
●男のちくびはどんな時に使う?
●Winnyは何をするソフト?
●次のウィンドーズの名称は?
●世界一有名な横断歩道「アビイ・ロード」は何で有名?
●アムロナミエは何スクール出身?

お昼休みは?
「二の腕ウオッチング」(やーすー)

トヨタのリコールのワケは?
「三菱の部品を使った」(ナオキ屋)

総評;
久々のクイズ。
見たらおもしろそうだが、実際は頭パニック。
今日のMVPは、カツノリの「男のちくび・・・」の答え
だったんだが(笑)


ボツ>
番組でやる予定だった先週からスタートした
「シーサー泣き声選手権。
放送終了後に行いました。
近いうちに動画アップ。
「沖縄来る時の飛行機の中で考えた」
というカツノリの泣き声に注目!



  


Posted by チャブロックマック at 21:36Comments(0)ラジオ

2010年02月23日

【ラジオ】第69回(2月23日)本日も世界配信!

はい84です。
昨日は、平成22年2月22日という事で、
みんな、ニャーニャー騒いでましたが、
本日は「堤」(223・ツツミ)さんの日ですよ!

そんなニャーニャーの日の昨日、WBCを立ち上げた1人、
「ジム・スモール氏」の講演会
「21世紀のスポーツ・マネージメント」に行ってきました。
さすがにネコの話はありませんでした。

もう寒くなりませんように。

FMよみたん(78.6MHz)で毎週火曜日午後7時から絶賛放送中の

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」

見えるラジオ、今週も全世界へ向けてネット生配信!!


放送は日本時間の午後7時から~


みなさんの感想などどしどしメールください!

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」宛て

fm786@fmyomitan.co.jp

FMよみたん・HPで配信中~
(他の番組も配信中ですよ)
http://www.ustream.tv/channel/fmyomitan-tv
  


Posted by チャブロックマック at 16:56Comments(0)ラジオ

2010年02月21日

【画像ネタ】日曜の夕方はサザエさん!


もう明日仕事かぁ・・・

サザエさんをどこまで美人に描けるか、挑戦してみようぜwww
http://hamusoku.com/archives/2637173.html  
タグ :サザエさん


Posted by チャブロックマック at 20:56Comments(0)ブレイクタイム♪

2010年02月21日

【世の中知らない事ばかり】新宗教・新興宗教ウォッチング。

さっき、ミクの「新宗教・新興宗教ウォッチング」コミュ見てたら
こんな書き込みが。
知らない世界を見るのは大好きなのでたまに見るコミュ。
全然宗教に入る気ゼロですから(笑)


っていうか教会長「岩崎恭子!」マジかよ!

岩崎恭子ブログ
http://ameblo.jp/kyoko-iwasaki/



~書き込み全文~
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50704559&comm_id=40075
【FreeSex教団ぺネトレート】板橋支部を高島平に創設します!

人間関係の悩み、金銭的な悩み、健康面での悩み等などあらゆる悩み事は
貴方の発する負のエネルギーが原因です!
毎日毎日笑いつづけることで、不治の病から解放された人々の事を思い出して
みて下さい。笑うこと、つまり喜びを感じることがいかに奇跡を起こすパワー
(原因)を生み出しているかを知って下さい。神が人間に与えた最大の感覚的
喜びとはSEXです。素晴らしい体験です。抑圧すべきものではないのです。
もっともっと向上させるべきです。もっともっと探究すべきものです。抑圧が犯罪
の引き金となり、負のエネルギーを生み出し、不幸を招き寄せる原因です。

男女の交歓(性交や俗にSMと称する行為)から生まれるエネルギーパワー
(昇華エネルギー)によって、貴方は苦悩から解放され、貴方の真の願望は
達成されるのです!

第一期生11名募集!

※当教団はキリスト教系新派団体です。
現在、全国に400名超の会員がいます。
※毎日15分の聖書研究と支部道場での研修(月一回以上参加)が必須となります。
安易な動機での応募はお断りしております!
※男女共に全裸での交歓となりますので、常に身体の清潔を維持すること。
※資格=20歳以上の信仰心の素養ある男女となります!
※ご不明な点などございましたら下記のアドレスよりお問い合わせ下さい。

nayamisoudanclinic@yahoo.co.jp

会長 長谷川橋介

副会長 野田清美

教会長 岩崎恭子

本部長 山下ひかり

  


Posted by チャブロックマック at 19:53Comments(0)ブレイクタイム♪

2010年02月21日

【実写版】もやしもん』実写版キャスト決定!

レンタルで借りようと思っていた「もやしもん」が
実写へ。
フジの深夜枠なので沖縄での放送は今のとこ
ないが、反響でレンタル待ちになりそう。

こんなに実写ばかりだと、自分的には逆の事やり
たくなる。
水戸黄門、全キャスト、野犬にさせるとか(笑)
もちろん台詞は吹き替えで。

もやしもん』実写版キャスト決定、原作イメージ意識して
笑い飯の西田ら起用
2月21日6時0分配信 オリコン


 昨年12月にマンガ誌『イブニング』(講談社)で実写化が
発表された
ドラマ『もやしもん』(フジテレビ)の主要キャストに中村優一
(沢木惣右衛門直保役)、ちすん(武藤葵役)、はねゆり(及川葉月役)
笑い飯の西田幸治(美里薫役)、バッファロー吾郎の木村明浩(川浜拓馬役)
加藤夏希(長谷川遥役)、黒沢年雄(樹慶蔵役)が起用されることが20日、
わかった。関係者は「原作のイメージぴったりの方をキャスティングできた」
と自信たっぷりで、実写作品の放送は初となるフジテレビの深夜枠“
ノイタミナ”ほかで、7月から毎週木曜深夜に放送される。



 漫画家・石川雅之による“世界初の菌マンガ”として人気を集める同名
マンガを原作にした同番組は、菌を肉眼で見ることができる主人公・沢木
が通う農大を舞台に、そこに通う仲間たちとさまざま菌が織りなす日常を
描いたもの。今回の実写ドラマ版では石川自らが一部の脚本を手がけた
オリジナルストーリーも展開される。

 今回初めて実写作品を放送する“ノイタミナ”は、
「“連ドラ”のようなアニメ」というコンセプトのもとに設立された
深夜枠で、2007年には同作のアニメ版が放送されている。

 昨年12月からはじまった撮影は、今年の2月頭にクランクアップ。
いつも沢木の周囲にいる日本麹カビの「A・オリゼー」など劇中に登場
するさまざま菌たちは、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』でCG映像を手がけた
白組が担当し、現在CG編集作業中。  


Posted by チャブロックマック at 15:13Comments(0)実写版

2010年02月21日

【成人おめでとう!】デビュー20周年。

どうも84です。
もうおじ~なので、早寝、早起きの84です。
休みなのに5時起きです。

スチャダラパー、THE Boom、BEGIN、槇原敬之などなど
デビュー20周年組。
ちょうど自分らが青春高校性時代で。
というとバンドブームから早20年か~
一言で20年だけど、このメンバー見ただけでも山アリ谷ありの
20周年だったと思います。

全然違うが「白いたい焼きブーム」も一瞬で、いろんな店舗が
閉店。みんなもブームに踊らされないでね。

ニフェーレーベルジャパンも今年で
NAI NAI 16 ナイナイシックスティーン。


20年たってもこの「やんちゃぶり」(笑)


Hey! Hey! Alright



ヒップホップつながりで、いとうせいこうが加入した
□□□(クチロロ)/ヒップホップの初期衝動



こっちもイイ!
口口口(クチロロ)/TONIGHT



さぁ~うお~きんぐだ!  


Posted by チャブロックマック at 06:47Comments(0)ブレイクタイム♪