てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 2008年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年10月31日

1人・DS選手権。

どうも。
2日続けてAKB84です。

先日、生放送で行った「DS選手権」
DSとは「どうかしてた」の略で、過去の「どうかしてた」頃の作文、写真
などをもちより対決するという競技(?)なのですが、自分は先日のDS
には参加できず、今回は1人でDS作品をアップします。

先日AKB84の部屋で行われたDS選手権。


写真はAKB84、29年前の幼稚園の頃の誕生日カード。
そのカードに自らが「ばか・あほリミックス」!!
どうかしてた・・・



  


Posted by チャブロックマック at 19:20Comments(0)その他

2008年10月30日

おニャン娘CLUB

どうも。
AKB84です。

沖縄琉球学園・部紹介。

今回の部紹介は私もお世話になっている「秋元」さんが顧問の
「おニャン娘CLUB」です。
平仮名、カタカナ、漢字、ローマ字です。
この部は特別に学園の外で活動しており
しかも、部以外の人も条件つきで部活動に参加できます。

場所は読谷村の「トリィービル」の4F。
  


Posted by チャブロックマック at 17:53Comments(0)

2008年10月29日

沖縄タイムス琉球新報・スポーツ・ニュース

巨人・高橋由が日本シリーズ絶望…40人枠からはずれる

巨人の原辰徳監督(50)は28日、日本シリーズの出場40人枠から腰痛を押してプレーを
続けてきた高橋由伸外野手(33)を外すことを明らかにした。

 原監督は高橋由について「CSの後に話し合い『お前なしで戦う』と伝えた」と話した。

 今季の高橋由は腰痛に苦しんで5月には2軍落ちも経験。レギュラーシーズンは91試合の
出場にとどまり、スタメン出場も9月22日の広島戦(広島)が最後。終盤は代打や守備からの
途中出場が主だった。

  


Posted by チャブロックマック at 15:29Comments(0)その他

2008年10月28日

パロディー閉鎖式

沖縄琉球学園の保健委員「ストロベリーナプキン」
のライヴ情報。

■主催 『豊丸と馬』

■12月12日(金曜日)



☆出演バンド(出演順)

・ポレ(元桜坂オレンジ店長)

・あっちゃん(スカイメイツ)

・ストロベリーナプキン

・ボマチーカ

・ヒルギ(元パロディー入口前階段住人)

・ウラミ観音DEATHテクノ

・地獄車

・牙


あと、次回の生放送はあの「高山ベストテン」の部屋から
おでかけ生放送予定!(12月20日)  


Posted by チャブロックマック at 14:23Comments(0)おしらせ・イベント

2008年10月27日

元・カノ(。・д・。)

やっぱまだ大好きや...


昨日、一緒に首里城に行って夜景見た

綺麗だったな(。・д・。)

元カノが寝転がった時にさり気なく膝枕した

端からみたら普通のカップルだったはずよ

んで嘉手納に向かった

嘉手納の駅で休憩

お酒を少し飲んだ

すると突然泣きだした

俺をふって傷つけてしまったことを謝ってきた

まぁ慣れてるから大丈夫って言ったら『たまには弱音吐けよ、強がるな』って言われた

弱音吐きたくないからね

手を繋ぎながら帰った

最後にハグした(*´艸`*)

やぱ忘れられないな....

会ってるから忘れられないのかな(;△;)




・・・・という事で、以上はモバの日記のコピーをマイミクさんが自分の日記にコピーし、
さらに私がコピーあかんべー

そう、オレの名は「DJコピペ」
ネット上のあらゆる文章をコピペ&リミックスし、あたかもオリジナルな文章に
仕立て上げま~す。
またね~パー  


Posted by チャブロックマック at 15:25Comments(2)その他

2008年10月26日

11月4日、ラジオ・スタート!

ど~でしょ!
沖縄タイムス琉球新報・部長の「前原」です。

今月に入って、在校生の「チャブロックマック」の活動が活発に
なっております。

初ライヴ、生放送、そして昨日は「FMよみたん」で初のスタジオ・リハ、
その後はすぐスタジオにてバンドの練習。
来週もまたラジオ用のネタ作り・ミーティング。

「何かやりたいという思い」

を形にする事にできず、もがいていた時を乗り越え、その思いが
ようやく形に。

バンド練習では、初ライヴのドラム・レスのライヴの事をふまえて

「やっぱドラムがあった方がいい」(当たり前!)

と再確認したが、

「3時間の練習は正直キツイかも?」

とのご意見も。

でもバンド以外にもいろんな活動をし、パワーを分散しているのでそれ
はしかたない?(年のせいではない?)

「沖縄琉球学園」へのメールも大募集!!
番組内のコーナー「太一医院長のお悩み相談」へのメールもここへ。
fm786@fmyomitan.co.jp

FMよみたん・スタッフ・ブログ
http://fmyomitan.ti-da.net/



  


Posted by チャブロックマック at 13:13Comments(2)おしらせ・イベント

2008年10月25日

沖縄琉球学園・通学用・アイテム

まだまだ謎のダンボールに包まれている沖縄琉球学園。

今回は沖縄琉球学園の生徒が通学用に使用している
アイテムを紹介。

生徒に入学の際に支給されるもので品売品ですが今回
は特別に販売。

http://yajirock.cart.fc2.com/?preview=256jUikzU3lrw  


Posted by チャブロックマック at 12:05Comments(0)ショッピング・アイテム

2008年10月24日

曙 太郎 サイン

どうも。
サイン・オール☆スターズ部です。

今日は外国人力士初の(だったはず?)元・横綱「曙 太郎」のサイン。

チャブロックマックのAKB84がK-1沖縄大会に来沖した際にもらった
サイン。しかもそのサインをもらう様子が夕方のニュースで放送されました!

さて、気になるオークションでの金額は?
http://auction.item.rakuten.co.jp/10342442/a/10000992/

  


Posted by チャブロックマック at 18:16Comments(0)

2008年10月23日

発表会。

チャブロックマックのAKB84が企画したイベント「10869」にも
出演していただいた「BAKANS」も出演するイベント。
このラインナップはヤバイ!見たい!
それに比べたら沖縄のアンダーグラウンド・シーンは全然ですよね。
機会がある人は是非!
観に行けない人も動画もありますのチェキ!


日程:11/3(月/祝)

中国残留孤児との共同企画
 「なんちゃらキカク」

会場:新宿「JAM」
 http://jam.rinky.info/map.html
  新宿区歌舞伎町2-3-23
 03-3232-8168 / jam@rinkydinkstudio.com

開場/開演:17時半
料金:2000円+1Dri

出演:

「安穂野香」
http://www.ningendaigaku.com/sailor.html
:あらびき団員/ナゴヤの都市伝説だった女装歌手

「松永天馬&谷地村啓(アーバンギャルド)」
http://yaplog.jp/shinkiba/
:アーバンギャルド中枢から天才2名御出演

「佐伯誠之助」
http://www.myspace.com/kusaipenis
:特殊電子音楽家/良い声すぎる/うんこ/おめこ

「殴られ屋 晴留屋明」
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/debt/1153267018/3
:歌舞伎町で評判の"殴られ屋"が登場/参加できます!

「東方力丸 」
http://www.dub.co.jp/touhou/index.html
:ご存知のマンガ屋さん/今回はより良いものを御読み下さいます

「BAKANS」
http://jp.youtube.com/watch?v=01ZqXPu0g-E
:復活!戦うバンド!御客も乱闘に参加できます!

「メトロポリちゃん V」(ex:東京メトロちゃん )
http://jp.youtube.com/watch?v=YPZn9FBdBJY
:お客さんと戦うアイドル歌手!必見です

「Lolitaテロリスト」
http://jp.youtube.com/watch?v=16qjOc2RH1Y
:ロリータのテロ行為/多分エロスありき

「楽団☆タクマニア」
http://jp.youtube.com/watch?v=pV0osdt3Gew
:つぶやき童謡歌手と女子2樂坊

「丸首兄弟」
http://g004.garon.jp/gdb/Gz/2C/vJ/vU/A8/y1/-2/R-/Do/J6/Wh/nCY0.mp3
:"ふたご座テクノ"しかし今は多人数なテクノポップ

「語り部のミウ」
http://jp.youtube.com/watch?v=_Q3Fh5xazHs
:美女でしてオト/パフォーマンスも中々どうしてです


<司会/音楽/色色/喧嘩/セクハラ>

:不屈の精神「TASKE」
http://jp.youtube.com/watch?v=OAg7oW5GrN8
:中国残留孤児「パム」
http://www.mhlw.go.jp/bunya/engo/seido02/index.html
:最近演説だけじゃない「魔ゼルな規犬」
http://www.myspace.com/mazelnakiken
:今回サプライズな事を「あなるちゃん」
http://jp.youtube.com/watch?v=-HCvH5uPwY4
  


Posted by チャブロックマック at 21:54Comments(0)おしらせ・イベント

2008年10月22日

DJコピペ(国語)

以前にもネットでアップされているあらゆるトピックスを切り貼りコピペして
1つのオリジナル(インチキ)文章にしたたてあげるという文章表現をしたが、
これはどうやらやっている事はDJと同じだなぁ~と。

という事で今日から「DJコピペ」と名乗ります。

さっそく今日のトピックスを、リミックス!


これが振り込め詐欺犯人だ!犯人はは紅白落選=NHK 

振り込め詐欺の犯行グループの情報を募るため警視庁は22日、被害金をATM(現金自動預払機)
で下ろした引き出し役の歌手の細川たかしさん、小林旭さん、角川博さん、中条きよしさん、
松原のぶえさんの顔写真を公開した。

細川たかしさんは4月中旬~5月下旬、東京都杉並区のコンビニATMなどで、だまし取った現金を
引き出した。25~30歳ぐらいで犯行時は大きめのサングラスと野球帽を着用していた。

小林旭さんは、6月下旬~7月中旬、板橋区のコンビニATMなどで、現金を引き出した。
25歳くらいで引き出した際にはタオルを頭に巻いていた。

5人は別のグループに所属していて、双方のグループ合わせて都内の高齢者を中心に
計2150万円をだまし取っていた。

NHKの日向英実放送総局長は22日、5人を今年末の紅白歌合戦に出場させない考えを示した。
 この日の定例記者会見で日向総局長は「所属事務所やレコード会社などとの話し合いで当面出演を
見合わせることになっており、当然紅白にも影響すると思う。目撃情報は、振り込め詐欺ホットライン
(TEL03・3501・2967)。」と述べた。

出場歌手の決定は11月下旬ごろ午前8時半~午後5時15分ごろになる予定という。



~元ネタ~


これが振り込め詐欺犯人だ! 警視庁が公開
10月22日12時47分配信 産経新聞

振り込め詐欺の犯行グループの情報を募るため警視庁は22日、被害金をATM(現金自動預払機)
で下ろした引き出し役の男2人の顔写真を公開した。犯行グループの顔写真公開は警視庁では2回目。

 1人は4月中旬~5月下旬、東京都杉並区のコンビニATMなどで、だまし取った現金を
引き出した。25~30歳ぐらいで犯行時は大きめのサングラスと野球帽を着用していた。

 もう1人は6月下旬~7月中旬、板橋区のコンビニATMなどで、現金を引き出した。
25歳ぐらいで、引き出した際にはタオルを頭に巻いていた。

 2人は別のグループに所属していて、双方のグループ合わせて都内の高齢者を中心に
計2150万円をだまし取っていた。

 目撃情報は「振り込め詐欺ホットライン」(TEL03・3501・2967)。
平日の午前8時半~午後5時15分まで受け付ける。


暴力団コンペ参加者は紅白落選=NHK
10月22日16時40分配信 時事通信


 歌手の細川たかしさん、小林旭さん、角川博さん、中条きよしさん、松原のぶえさんが
暴力団組長のゴルフコンペに参加したことが週刊誌で報じられた問題で、NHKの日向英実放送総局長
は22日、5人を今年末の紅白歌合戦に出場させない考えを示した。
 この日の定例記者会見で日向総局長は「所属事務所やレコード会社などとの話し合いで当面出演を
見合わせることになっており、当然紅白にも影響すると思う」と述べた。出場歌手の決定は
11月下旬ごろになる予定という。


  


Posted by チャブロックマック at 22:40Comments(0)