てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 84の今日の歴史

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年04月11日

【30年間夢をあきらめなかった男たち】ANVIL

忙しいのが(まだ別件がある!)ひとまず終わった84です。

という事で久々に映画観たいモード。
しかし、話題作を観るタイプでもないのでどうしようかなぁ~
と思っていたら新聞の映画欄に「ANVIL」今日、明日「あしびな~」
での文字!
速攻行きました。

桜坂で見逃して諦めていたのに~「棚ぼた」


内容は、80年代前半に、メタリカ、アンスラックス、スレイヤーなどに多大な
影響を与えたメタル・バンド「ANVIL」
同世代のバンドは売れまくっているのにANVILはタイミングを逃し
まったく売れず。しかし、夢を諦めず今も地元で別の仕事をしながら現役で
30年間もバンドを続けている・・
というドキュメンタリー。

泣けます!

バンドマン以外の人も、何かにむかって諦めずがんばっている人に見てもらいたい
ですね。
先日、ツタヤでもレンタル開始し、もうすぐにはDVDも発売予定
(なんと初回3枚組み!)
しかもそれを記念してジャパン・ツアーも。
本編にも出ていましたが、日本のファンは温かい。
今までも「クィーン」など母国では売れないバンドが日本では受け入れられたりと。
「ジョンスペ」とか。

オレも1歩前進しよう!

公式HP
http://www.uplink.co.jp/anvil/


お客さんは4人しかいませんでしたが(笑)
ナント偶然にも先日ラジオのゲストに出ていただいた
「わうけいさお」さんも劇場に!



~日本語版吹き替え声優~ 
スティーヴ・“リップス”・クドロー(アンヴィル)・・・古川 登志夫 さん

ロブ・ライナー (アンヴィル)・・・若本 規夫 さん
ラーズ・ウルリッヒ(メタリカ)・・・高橋 まこと さん
レミー(モーターヘッド)・・・ROLLYさん
スラッシュ(元ガンズ&ローゼス、ヴェルヴェットリヴォルバー)・・・武田真治 さん
スコット・イアン(アンスラックス)・・・クハラカズユキ さん
トム・アラヤ(スレイヤー)・・・大槻ケンジ さん






監督・来日インタビュー・予告編




本編でもコメントを自ら買って出た「メタリカ」「アンスラックス」のメンバー。
自分も高校の時によくアンスラックス、メタリカを聴いていた。
高校の時には「アンスラックス」のバンドTを1人着ていて浮いていた(笑)
今でもホルモン聴くし、メタルは全然OKです。

初期の名曲!!
Metallica-Battery




ANTHRAX と PUBLIC ENEMY。
当時はラップなんて聴いた事なかったけど、カッコよかったですね。
ってか、今観てもカッコイイ!!

ANTHRAX & PUBLIC ENEMY - BRING THE NOISE ( LIVE NOIZE 91' )



これは高校の時によく観てた!
インド人が経営しているTシャツ屋さんでビデオをゲットして。
Anthrax - I'm The Man


  
タグ :ANVILメタル


Posted by チャブロックマック at 19:11Comments(0)84の今日の歴史

2008年08月09日

8月9日 今日の歴史

野球の日
スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポ
ートミズノが制定。「や(8)きゅう(9)」の語呂合
せと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高
まる季節であることから。

ハリ・灸の日
「はり(8)きゅう(9)」の語呂合せ。

パークの日(駐車場の日)
貸し駐車場管理会社・パーク24が制定。
「パー(8)ク(9)」の語呂合せ。不正駐車・路上駐
車の引き起こす問題について再認識し、できるだ
け駐車場に車を停めるように心がける日。

バックの日
84がさっき思いついて制定。
「バッ(8)ク(9)」の語呂合わせ。
人はバックで歩くとあぶないよ。
男性が車をバックする時のしぐさは、カッコイイので。
  

Posted by チャブロックマック at 20:54Comments(0)84の今日の歴史