てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 2009年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月28日

YMCA(ムービー)

もう少しで12月なのに、らしくない(いや、沖縄らしい?)暖かさ。

そんな快適な日にこの曲をどうぞ!



あと姉妹ブログの「よみちゃんねる」も動画アップ中ですよ!

http://yomitantv.ti-da.net/  


Posted by チャブロックマック at 10:14Comments(0)ブレイクタイム♪

2009年11月24日

ラジオ・第56回(11月24日)本日も世界配信!

※スミマセン。ただ今音声が聞こえない状態でございます!
ご了承ください!

どうも84です。

気がつけば11月の放送は今日で終わり。
来週から12月という事で今年の放送も残り4回!
年末だからと、手は抜きませんYO!

さて本日も2人での放送か?
それとも久々の3人での放送か?
今回はちゃんと録画できたらいいなぁ~




FMよみたん(78.6MHz)で毎週火曜日午後7時から絶賛放送中の

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」

見えるラジオ、今週もら全世界へ向けてネット生配信!!



放送は日本時間の午後7時から~
その前は試験放送を行います~

みなさんの感想などどしどしメールください!

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」宛て

fm786@fmyomitan.co.jp




  


Posted by チャブロックマック at 16:58Comments(0)ラジオ

2009年11月22日

琉球語大賞!!

どうも84です。

沖縄はまだTシャツOKです。

まず初めに、今回もラジオは録画できずすみませんでした。
原因不明なのでこれからしばらくは録画した番組を楽しむ事
ができません。ご了承ください。
でも生では見れますよ~

で、今週の放送から始まった新・コーナー

「琉球語大賞!」(候補語)

年末に発表される「流行語大賞」のパクリです(またダジャレかよ)

内容は自分とナオキ屋が箱の中に入った単語をランダムで2個引き、
その単語同士を組み合わせて新しい言葉(琉球語)を作ろうと。

今回の琉球語(候補語)は

●宣言・大会
●コメンテーター・記念日
●ドキッ!水着だらけの・ダイナミック
●真っ赤な・相談所
●中毒・テスト
●御殿・大臣
あと1個あったなぁ~

放送ではその琉球語に意味も付け加えています。

こんな幹事で毎回琉球語を作り出し、その中から来年年末に
琉球語大賞が発表されます。


今週はタイチがオヤスミで、今後も休みがちになる予定。
今後は2人での放送が多くなるという事で、どんどんコーナー
も増えていくと思うのでお楽しみに!!

  


Posted by チャブロックマック at 18:41Comments(0)ラジオ

2009年11月19日

実録!?緊急特番 柳沢警察密着24時!!



柳沢慎吾ラップ歌手デビュー…1人198役
http://www.sanspo.com/geino/news/091118/gnj0911180506016-n1.htm

映像編も見たいなぁ~



全然関係ないが、久しぶりに見たくなった。
残念ながら「AIR」の活動は今年2月に終了。

Right Riot - AIR feat Kj



  


Posted by チャブロックマック at 20:23Comments(0)ブレイクタイム♪

2009年11月17日

ラジオ・第55回(11月17日)本日も世界配信!

どうも84です。

ただ今スタジオです。
本番22分前。
外は真っ暗で、風が強く、寒いですよ~

今回は放送55回目で特別にタイチちゃんがいません!

という事で今回もゆるく、ぶっつけ本番でナオキ屋&84のコンビで
放送していきます~


FMよみたん(78.6MHz)で毎週火曜日午後7時から絶賛放送中の

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」

見えるラジオ、今週もら全世界へ向けてネット生配信!!



放送は日本時間の午後7時から~
その前は試験放送を行います~

みなさんの感想などどしどしメールください!

「チャブロックマックの沖縄琉球学園」宛て

fm786@fmyomitan.co.jp


  


Posted by チャブロックマック at 18:44Comments(0)ラジオ

2009年11月15日

ファンキー末吉JASRACに激怒!!

どうも84です。
日曜日です。
いい天気です。
早起きして2度寝、最高~

ここ数ヶ月くらい何もヤル気ゼロでしたが、少しづつ何かヤル気が
出てきました。こんな事言っている場合じゃないですが。
今年も50日切ったので来年に繋げるような事をこれからやって
いきたいですね。


「これではヤクザのみかじめと同じ」ファンキー末吉JASRAに激怒!!
http://www.cyzo.com/2009/11/post_3188.html  


Posted by チャブロックマック at 11:37Comments(0)ブレイクタイム♪

2009年11月12日

2時間スペシャル終了~

どうも84です。

冬が近づくにつれて睡魔に襲われ、やる気も夢の彼方へ追いやられている
今日この頃です。
でもがんばってブログは更新していきたい!(と思うだけ)


という事で先日火曜日のラジオは「チャブロックマックの沖縄琉球学園」と
「ラジオでGO!」のコラボで2時間の放送となりました。
「ユースト」でネットでの生配信&録画をする予定でしたが、日曜日のよみたんまつり
からナゼかユーストがちゃんと機能せず断念。
という事で「ステッカム」でのネット放送となりました。
しかし、録画したつもりが録画しておらず・・・
カツノリ、ゴメン73!

内容はヒップホップの「ラジオでGO!」とチャブ「ロック」の「琉球学園」という
ミュージシャン同士だったのにも関わらず音楽はいっさいかけずトーク中心の内容。
年は離れているが、お互いセンスが似たもの同士なのでトークだけで盛り上がりました。
しかも話のノリでこのメンバーで曲を作る事も決定!!
これはヤバイですね!
もち、MVは自分が作ります!

2時間の放送時間はあっという間。
新コーナーの「なんでも略語」は改良の余地アリ。
「デタラメ即興クイズ・全問正解」はかなり盛り上がり、爆笑の連続。
1分間という時間内に、ボケの問題にボケで解答するというクイズ。
やっぱり人は時間に迫られるとトンデモナイ、パワーを発揮します(笑)

で、ラストは「大喜利」
これは難しかったですね~
これもこれから鍛えないとな。

という事で早ければ年末にもまたコラボやる予定です。

FMよみたんの局長には、大勢で番組やる場合の注意をいろいろ言われ
次回はプレッシャーですが(笑)このカベを乗り越えてやるゼ!




  


Posted by チャブロックマック at 19:08Comments(0)ラジオ

2009年11月10日

ナナジュウハッテンロック(FMよみたん・テーマソング)

チャブロックマックのメンバーである「ナオキ屋」がよみたんまつり・ジュニアフェスティバル
会場で「FMよみたん」のテーマソングを熱唱!!
ジュニアフェスなのに、なんでナオキ屋が?(笑)
でも一番盛り上がってました!


◆2009年11月8日(日)
◆読谷村多目的広場・サブグラウンド
◆撮影&編集:84

  


Posted by チャブロックマック at 17:20Comments(0)ムービー

2009年11月10日

ラジオ・第54回(11月3日)本日も世界配信!

どうも84です。

先日の土・日に地元の「よみたんまつり」があり、その準備、当日も忙しく
ブログも更新できずすみません・・・
本番の日もネットでの配信がなかなかうまくいかづ、期待されていた方々
申し訳ない。
でものこ経験をいかしいろんな事にもチャレンジしてきたいと思うので応援
よろしく!

という事で、休んでいる暇もなく気持ちを切り替え今週もラジオ。
しかも初の2時間です!
8時台の番組「ラジオでGO!」のメンバーともコラボ企画。
センスも似たものを感じるのでおもしろくなりそうです。
大喜利のコーナーもありますのでみなさんもメールで参加してください!

FMよみたんへの
メッセージ・リクエストは
fm786@fmyomitan.co.jp
FAX: 098-958-7861
TEL: 098-958-7860

本日は都合により「ステッカム」での放送になります。




  


Posted by チャブロックマック at 17:08Comments(0)ラジオ

2009年11月06日

よみたんまつり

どうも84です。

いよいよ明日から「よみたんまつり」です!

今年はなんとFMよみたんが会場の様子を中継&ネット配信するという
事で自分も映像スタッフとしてお手伝い。
今から会場の準備に行ってきます!
ラジオ局が映像配信するなんてスゴイ事になりますよ!

当日の様子は「FMよみたん・スタッフ・ブログ」で~

http://fmyomitan.ti-da.net/  


Posted by チャブロックマック at 16:12Comments(3)ラジオ