てぃーだブログ › 沖縄琉球学園 › 84日記 › 「ゆうりきや~」について。

2013年01月27日

「ゆうりきや~」について。

「ローカルで生き残るために」

みなさん、おはようございます。
84です。

只今、時間の合間をぬって
「にーびち映像」を編集中~

さらに、その間をぬって

「ゆうりきや~」

の事を考えてます。
※ゆうりきや~については
ググってね。

「ナゼ、ゆうりきや~が沖縄の
業界から消えないのか?」

これが最近のテーマ。

自分の業界のイメージは、この
世界で生き残るためには、
相当飛び抜けた「何か」が必要
だと思ってました。

確かに全国レベルではそうかも
しれません。

言っちゃなんですが「ゆうりきや~」はそんな爆発的な「何か」は
感じられません。


簡単に「ゆうりきや~」を分析
すると、

「沖縄での露出が安定して長い」

「子供からお年寄りまで誰でも
   知っている」

「鉄板の芸(オジ~、オバ~)が
    ある」

まさに「コレ」が答えです。

つまり、クライアントがCMに使いたい条件が

「みんなが良く知ってて芸が分かりやすい」

ので、頻繁に起用されるのでは?

ボクら、お笑いが好きな人はレベルな高いお笑いを追及したくなり
ますが、長く生き残るためには、
ちゃんと割り切って「ターゲット」を絞る事ですね。

綾小路きみまろも、若い頃に
ターゲットを年配の方にしぼった
し。

恐るべし「ゆうりきや~」



人間ウォッチャー84



「ゆうりきや~」



DVDせどりで稼ぐならオンラインせどり CDせどりとDVDせどりで月商100万円以上稼ぐテクニックが満載。 せどり初心者でも基礎から学べます。
同じカテゴリー(84日記)の記事
へんな睡眠。
へんな睡眠。(2013-02-04 00:53)

間もなく‼
間もなく‼(2013-01-24 17:14)


Posted by チャブロックマック at 10:41│Comments(0)84日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。